各大学のサークル、部活、イベント、勉強会に関する告知を募集中!

女子大学生に伝えたい、美容について学生のうちから意識すること

ニュース
【PR】セルフ脱毛サロンハイジ
新静岡駅前店

完全無人、24時間365日営業!
セルフ脱毛サロン、静岡初出店♪


公式ページへ


 

こんにちは!普段は新聞社で営業事務をしている社会人3年目のsanaです。

最近、肌の調子が悪く普段使っていたスキンケアに反応してしまい試行錯誤しながらスキンケア商品を選んでいます。

元々肌が弱いのでスキンケアやメイク用品にはこだわるようにしています。女性はきれいでいるために毎日必死ですよね。

今回は綺麗でいたい女子大学生必見!社会人になった私から伝えたいことを書いてみました。

 

スポンサーリンク

大学生のうちから意識すること1:クレンジングはしっかり!

ついアルバイトで疲れ切って化粧を落とさず寝てしまうことはありませんか?

飲み会で酔っ払って化粧を落とさず寝てしまっていませんか?(笑)

これは本当に気を付けてください!

せめて眠たくても酔っ払っていてもクレンジングだけはしてください。

化粧を落とさず寝てしまうと肌に大きな負担を与えてしまいます。

きれいな素肌でいるためには必須です。

肌をこすらず優しく洗ってくださいね。

 

大学生のうちから意識すること2:日焼け止めは毎日!日傘差すこと!

夏はもちろん、冬も1年中日焼け止めは塗るように心がけてみてください。

いつの間にか紫外線を浴びていることも。

私は家から出ない日でも日焼け止めをしっかり塗るようにしています。

わたしは、元々吸収しやすいのですぐ肌が真っ黒になってしまいます。

大学時代、日傘を差すのがいやでしたが今では、どこに行っても持ち歩くようにしています。

車を運転するときは、日焼け防止のアームカバーもしながら運転をしています(笑)

年々日焼けをしないように必死です。

若いうちから気を付けてくといいですよ。

 

大学生のうちから意識すること3:余裕があれば脱毛を!

これは本当に若いうちからやっておくべき!私自身も通っていますが、早めにやっておいて損はないです(笑)

大学生だとアルバイトしながら上手く生活していかなければならないのでお財布と相談しながら無理のないように始めてくださいね。

ちなみに私は美容脱毛ですが、医療脱毛にすればよかったなとちょっと後悔。

美容脱毛は医療脱毛と比べて値段は安く済みますが、通う回数が多いです。

完全にきれいにするならば医療脱毛をおすすめします。わたしはまずは頑張って通い続けます。(笑)

 

大学生のうちから意識すること4:髪の毛は綺麗に!

やはり美意識高い子は髪がきれいだなと。

髪の毛がきれいだと清潔感も感じられますよね。

どうしてもカラーをしたり日々生活する中で傷んでしまうことは仕方がありませんが、ヘアケアすることは大切だなと思います。

美容室に定期的に通ったり、なかなか忙しい方は、自宅で簡単にヘアケアが出来るアイテムを入手することに挑戦してみてください。

私も頑張って艶髪を目指します!(笑)

大学生のうちから意識すること5:自分に合った服装を!

「自分の好きな服・かわいいと思った服」を着ることも良いことですが、「自分に合う服」を選ぶことも大切かなと思います。

自分をきれいに見せてくれる服はどういうものなのかを考えると選ぶ服が少しずつ変化してくるかもしれません。

高い服を着なくても、お手頃に購入できるユニクロやGUなどでも手に入れることが出来ます。

上手な買い物をして、上手に着こなせたら最高ですね。

 

今回の話を通して、意識することを少しでも変えてみると自己理解が深まることにも繋がってくるかもしれません。

自分の肌のこと、似合う色や似合うメイク、似合う服装等。自己理解が進むとファッションやメイクもより一層楽しめますね。

綺麗でいるために頑張っている女性は素敵です、努力をしたら必ず自分に返ってきますよ!一日でも早く知ってもらって綺麗女子を目指しましょう~!

タイトルとURLをコピーしました