各大学のサークル、部活、イベント、勉強会に関する告知を募集中!

【富士&富士宮市】自粛明けに行きたい!おすすめのおでかけスポット!

あそび
【PR】セルフ脱毛サロンハイジ
新静岡駅前店

完全無人、24時間365日営業!
セルフ脱毛サロン、静岡初出店♪


公式ページへ


こんにちは!静岡の大学に通っているnagiです(*^^*)

最近は新型コロナウイルス感染拡大の影響でなかなかお出かけが出来ず、とても寂しいです( ;∀;)

そこで今回は私が実際に足を運んだことのあるおでかけスポットから厳選して「自粛明けに行きたい!富士&富士宮市周辺でおすすめのおでかけスポット」をご紹介していきたいと思います(*’▽’)

 

スポンサーリンク

1、静岡と言えばやっぱり富士山!

静岡に住んでいる時に一度くらい行ってみたいと思うのは、やっぱり富士山ですよね!

静岡市からは1時間半~2時間くらいで到着するのであっという間に着きます(*‘∀‘)

私が住んでいる周辺からでも天気が良ければ富士山を見かけることが出来ますが、やはり近づいてみると迫力が段違いでした!

上の写真は家族で登山した際に頂上付近から撮影した写真です。

登頂経験者の私から言えることは

登る日までに体調は万全にしておいた方が登山をより楽しめる!

ということです(笑)

当時の私は数日前に体調を崩し、風邪の症状が少し残った状態で登り始めたので家族の中でだれよりも高山病に苦しめられました(;’∀’)

ですので、富士登山をされる際にはぜひ体調管理に気を遣ってください!

 

2、ハイジのブランコを楽しめる!まかいの牧場🐄

次にご紹介するのは富士山の麓である朝霧高原に位置するまかいの牧場です!

ここは富士山をはじめとする大自然を楽しむもよし、様々な動物たちと触れ合うのもよしな体験型の牧場となっています。

また、この牧場の特徴としてグランピングやアスレチックなども体験できるところが見所のようです(*‘∀‘)

私の個人的なイチオシはInstagramなどのSNSで有名な「ハイジのブランコ」です!

天気が良ければ美しい富士山をバックにブランコを楽しめる絶景ブランコとなっています。

私が訪れた時は曇りだったので綺麗な富士山は見られませんでした。。。

また次の機会にリベンジします!!

 

3、日本の滝百選に選定されている「白糸の滝」

富士山周辺の観光スポットとして海外からも多くの人が訪れている白糸の滝。

白糸の滝は富士山の雪解け水が高さ20m、幅150mの湾曲した絶壁から湧き出し、大小数百の滝が流れ落ちているそうです(*’▽’)

富士山周辺は標高が高いところも多いため比較的涼しく過ごせますが、白糸の滝では流れ落ちる滝から直接マイナスイオンを感じられます!

夏に行くととても涼しく、気持ちがいいので暖かいシーズンにぜひ訪れてみてください♪

 

4、大人から子供まで楽しめちゃう!奇石博物館

4つ目は富士宮市にある奇石博物館です。

なんとこの博物館には2000点もの標本が展示されているとのこと。

宝石や光る石などの目を引くものから、化石や奇妙な石などの珍しい石がたくさん見られる博物館となっています!

また、企画展示でも月ごとに違った石と出会うことが出来るため人気を集めているようです。

そして一番有名な「宝石探し」!

大人から子供まで共通で1回30分、600円で宝石探しが体験できます(*‘∀‘)

綺麗に磨かれた宝石を自分で発掘して童心にかえってみてはいかがでしょうか。

また、運がいいといろいろな宝石と交換が出来る「賢者の石」も見つかるようです。

ネットの声をのぞいてみると

「毎回新しい発見があって楽しい!」

「何度も来たい!」

等の声が見つかるほど多くの人の心を掴んでいるようですね!

近くまで来た際はぜひ立ち寄ってみてください (*^^*)

 

5、スノボが出来る!スノーパーク「イエティ」

大学生のウィンタースポーツの代表格と言えば!やっぱりスノボですよね!

そこでご紹介するのは富士山の2合目に位置するスキー場「イエティ」です。

なんとメインコースは10月から滑れるため秋の終わりごろからスノボを楽しめますよ♪

初心者向け~上級者向けなど計4本のゲレンデがあるためレベルに合わせて楽しむことも出来るためおすすめです(*’’▽’’)

また天気が良ければ雪化粧をした富士山を間近で見ることも出来るのでスキーやスノボにおでかけする際は行き先候補に考えてみてください!

今回は富士&富士宮市周辺でのおすすめのおでかけスポットを5か所ご紹介させていただきました!

様々な花や鳥と出会える富士花鳥園やドライブや牛乳で有名な朝霧高原など、今回載せきれなかったおでかけスポットもたくさんありますので機会があれば是非行きたい場所を検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました