各大学のサークル、部活、イベント、勉強会に関する告知を募集中!

静大生が選ぶ!学生に人気の居酒屋、美味しいお店

ぐるめ
【PR】セルフ脱毛サロンハイジ
新静岡駅前店

完全無人、24時間365日営業!
セルフ脱毛サロン、静岡初出店♪


公式ページへ


こんにちは!静岡大学に通っているnagiです(*^^*)

今回は「静大生に人気の居酒屋は?静大付近の美味しいお店」というテーマで、静大生がよく行く居酒屋さんをご紹介していきたいと思います(*’▽’)

 

スポンサーリンク

静大から徒歩5分!全品280円とコスパ最高な「三ツ星マート静岡店」

最初に紹介させていただくのは、静大から一番近い「三ツ星マート」!

このお店は基本全品280円(税抜き)と大学生のお財布に優しいお店。

一部例外もありますが、ほとんどのお料理やお酒は280円で楽しむことが出来ます(*‘∀‘)

このお店が静大生の行きつけになっている理由は

  1. 料理もお酒も安くて美味しい!
  2. 静大から近く、下宿生が利用しやすい
  3. 三ッ星Dayでお得に料理を楽しめる

大きく上の3つの点が挙げられると思います!(^^)!

居酒屋さんで定番のおつまみメニューから食欲がそそられるご飯ものメニューまで幅広く楽しめるお店です。

また、飲み放題やコースメニュー、誕生日の演出もしていただけるようなので友達や先輩、恋人とのデートなどいろいろな場面で活用してみてください(*^^*)

三ツ星マート 静岡店 · 〒422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷449−2 三ツ星マート静岡店
★★★★☆ · 居酒屋

 

まるで山小屋!?アットホームな居酒屋「小鹿山荘」

大谷街道沿いの二ツ池の隣にある「小鹿山荘」。

美味しいお酒を楽しみながら夜ご飯を食べるもよし、夜遅くまで営業しているため〆に軽く食べに来るのもよしな温かい雰囲気のお店です。

このお店が人気な理由として、

  1. 料理のおいしさやコスパの良さ
  2. 静大付近で気軽に夜遅くまで楽しめる
  3. お店の雰囲気や店主さんによって作り出されている居心地の良さ

が挙げられると思います。

お値段は学生に優しいお手頃価格にも関わらず、ボリューム満点のお料理を楽しめます。
また、どんな料理を頼んでもハズレが無い!との噂も耳にするほど料理が美味しい素敵な居酒屋さんです。

お店の雰囲気はもちろんのこと、店主さんもとても気さくな方ですので、とても居心地がいい空間で美味しい料理やお酒を楽しみながら最高のひと時を過ごしてみるのもおすすめです。

小鹿山荘 · 〒422-8021 静岡県静岡市駿河区小鹿930−3
★★★★☆ · 居酒屋

 

ボリューム満点&料理も絶品!静大生に大人気の居酒屋「がんさん」

静大正門から徒歩10分ほどのところにあるこぢんまりとした居酒屋「がんさん」。

こちらのお店は店主さんが基本一人でお料理を提供していますが、連日多くの大学生でにぎわっているイメージがあります。

このお店が多くの静大生に利用されている理由としては以下の点が考えられます。

  1. ご飯屋さんとしても飲み屋さんとしても活用できる
  2. お手頃価格で絶品料理を楽しめる
  3. お酒が濃いためコスパよくお酒を楽しめる

お酒が好きな大学生にとっては3番が最も嬉しいポイントなのかもしれません(笑)

このお店のお酒は他のお店と比較すると若干濃い目に作られている印象があります。
そのため

お金はないけどコスパよく飲みたい!

と考える大学生から人気を集めているのかもしれません。

ですが

私のようにお酒は弱いけど程よく楽しみたい!

という人は、店主さんに「薄めでお願いします!」と伝えるとリクエストに応じてもらえますので、皆さんの体調や気分に合わせて好きなお酒を楽しんでみてください。

今回紹介してきたどのお店でもお料理を美味しく楽しめますが、こちらのお店でも家ではなかなかマネできない、絶品料理を楽しむことが出来ます。

がん・さん · 〒422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷1453−1
★★★★★ · 居酒屋

 

大人数でも利用可能!お酒や料理の種類が豊富な鳥幸 富士見台店

こちらのお店も静大生や社会人のお客さんで賑わっている居酒屋さんの一つ。

私自身もよくサークルのイベントなどで利用していました。

個人的に鳥幸の好きなポイントを挙げると、

  1. 静大周辺で大人数での利用がしやすい
  2. 飲み放題のノンアル・アルコールの種類が豊富
  3. 無料で送迎してもらえる

大きく以上の3点かと思います。

先ほど記載した3つのお店と比較すると一番店自体が大きく、たくさんのお客さんが利用できる点が特徴です。

そしてこのお店の一番の特徴は、無料で送迎をしていただける点です!

静大から歩いていくと少し遠いため、打ち上げ等で思う増分お酒を楽しみたい時にはとても嬉しいサービスです(*‘∀‘)

鳥幸 · 〒422-8026 静岡県静岡市駿河区富士見台1丁目1−25
建造物

 

静大グルメまとめ

今回は静岡大学付近で大学生に人気な居酒屋さんを4店舗紹介させていただきました。

どのお店もこの記事では書ききれないほどたくさんの魅力を持っています!

この記事を読んで少しでも興味を持っていただけた方はぜひ足を運んでみてください(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました